2023年3月1日水曜日

クッキーを作ったよ

 ぺんぎん組です🐧


クッキーを作りました☆
前から、「発表会を頑張ったら、クッキー作ろうね♪」と楽しみにしていた子どもたち✨

早速エプロンに着替え、手をきれいに洗ってクッキングスタート‼

ぺんぎん組 クッキング1

クッキーの生地を作っている時から、「もう食べたーい‼」と言っている子も😊

ぺんぎん組 クッキング2

ハートや星の型で生地を抜いて、チョコチップなどでトッピングを楽しみましたよ♡

ぺんぎん組 クッキング3

オーブンで焼いているクッキーを観察すると、「わぁ!大きくなってる😲」と驚いていましたよ😊✨

この後、美味しくいただきました😋
ぜひ、ご家庭でもクッキングの様子を話題にしてみてくださいね♪