2023年1月6日金曜日

お正月遊び

 今日は、お正月遊びがありました


うさぎ組、ぺんぎん組、ぱんだ組、きりん組でチームを作り、それぞれのコーナーを回っていきました

まずは、ふくわらい!

お正月遊び➂

お正月遊び②

お正月遊び①

「ここかな…?」と、色々なパーツをくっつけて楽しんでいましたよ☆

羽根つきでは、りす組さん、ひよ子組さんも上手に当てて楽しんでくれていました

お正月遊び⑪

お正月遊び⑦

お正月遊び④

お正月遊び⑨

お正月遊び⑤

お正月遊び⑥

お正月遊び⑩



けんだま作り、こま作りでは、シールを貼ったりお絵描きをしたり…
納得のいくまで集中して取り組んでくれていました🎵

お正月遊び⑧

だるま落としは、少し難しそうでしたが次第にコツをつかみ、
落とさずに上手に抜くことができている子も…!!

RIMG6758.jpg

おばあちゃんたちも遊びに来てくれて、交流も楽しむことができましたよ☻

作ったこまやけん玉は持ち帰りますので、お家でもぜひ遊んでみてくださいね