2023年1月6日金曜日

坊主めくりをしたよ

 きりん組です🦒


あけましておめでとうございます

お正月休みもあっという間に終わり、「早くみんなにあいたかったよ~」と
登園を楽しみにしてくれていた様子の子どもたちです🌟

明日はお正月遊びがあるのですが、
一足早くきりん組さんでもお正月にちなんだ遊びに取り組んでみました♪


取り組んだ遊びは、「坊主めくり」!

きりん組 坊主めくり①

百人一首という言葉を聞くと、「あの、ちはやふるのやつ?」と、やったことはなくても
名前を聞いたことがある!と言う子も…
さすが、あわらですね♪

坊主めくりのルールはすぐに覚え、「もう一回やろう!」と
楽しく取り組んでくれていましたよ

札を取る時には、「何出た?」と確認したり、
きりん組 坊主めくり②

「坊主はいやだ…坊主はいやだ…」
「姫来て…姫来て…」
とお願いしながら札をめくる様子がとてもかわいかったです

もうルールはばっちりなので、是非おうちでもやってみてくださいね🌟