2023年1月16日月曜日

ぱんだ組 親子活動がありました!

 ぱんだ組です🐼


みんなが楽しみにしていた「親子活動」がありました💕
前半は、たんぽぽ教室に参加して”紙芝居”をみました。真剣に見る姿がとても印象的でした✨
ぱんだ組 親子活動 (3)
紙芝居が終わり、どんなお話だったのか振り返ると「うそをつかないこと!」「ものをとると泥棒になる!」としっかりと質問に答えることができていました。

えんぴつのプレゼントも嬉しかったね🎁
ぱんだ組 親子活動 (4)

後半は、子どもたちが考えたゲームをお家の方と一緒に楽しみました。
まずは、みんなリクエスト”はぴりゅう体操”で、準備運動をしましたよ🎵
ぱんだ組 親子活動 (5)
お家の方もとても上手で、子どもたちもノリノリでしたね🌞

次に、「警察・泥棒おにごっこ」です。警察官の役を何人にするのか、どうやって登場するか、タッチされたらどうするかなど、子どもたちがアイディアを出し合って決めました✋
ぱんだ組 親子活動 (1)

最後は、「爆弾ドッジボール」!子どもたちはボールにぶつからないように逃げ、お家の方はよ~く狙って投げていましたね🔥
ぱんだ組 親子活動 (2)

運動が大好きなぱんだ組さん🐼 
お家の人と一緒に、好きなゲームができて笑顔がいっぱいでした(*^^*)

親子活動へ参加していただきありがとうございました💚