2022年10月31日月曜日

りす組クラス活動がありました☆彡

 りす組です。


今日は、りす組クラス活動がありました。
「とんがり牧場→どんぐり拾い→消防署の前をドライブ」
といった内容で、子どもたちもワクワク…🎵

園バスにも大喜びでしたよ!
バスの中では、どんぐりころころやバスごっこなど
みんなで歌を歌っていましたよ🧡

りす組クラス活動①

とんがり牧場では、ヤギとの触れ合いを楽しみました!
ドキドキしながらも積極的に触れ合おうとする子どもたちの姿が
多く見られましたよ!

りす組クラス活動②

りす組クラス活動③

りす組クラス活動④

「ヤギさん、メ~って言ったね!(^^)!」
「ヤギさん、草食べたね~✨」
と、気づいたことを嬉しそうに教えてくれましたよ!

ヤギさんとお別れし、三国運動公園へどんぐり拾いに行きました。

「あった!」「おっきいね~★」
と大喜びで、袋いっぱい拾い集める子どもたち😉

りす組クラス活動⑤

りす組クラス活動⑥

「ママに見せてあげるの!」と持ち帰って見せることを
楽しみにしていましたよ(*^_^*)

最後は、消防署の前を通って園に戻りました!

りす組クラス活動⑦

「みて!みて!」と、大喜びでした♫
偶然、電車も通り、大好きな乗り物をたくさん見れて
子どもたちも満足そうでしたよ☘

また、バスに乗っておでかけしようね✨