2022年10月31日月曜日

おいしかったよ

 うさぎ組です🐰


夏の終わりごろにお寺にざくろがなっているのを発見した、うさぎ組さん🐰
「たべられる?」と何度も聞いてきたみんな☆食べられることを楽しみにしている様子でした!!

園庭に行くたびに「まだ たべられん?」と何度も確認…😊

や~っと食べられるようになったので、みんなで収穫!!

うさぎ組 ざくろ3

うさぎ組 ざくろ4

以前、園長先生が高枝切りばさみで梅を取ってくれたことを思い出し、「なが~いはさみ持ってきて✄」とみんな!!
高い所のザクロを取ると、「わあ!!」と嬉しそう(〃艸〃)

うさぎ組 ざくろ5

収穫したザクロを嬉しそうに見せてくれましたよ!!

うさぎ組 ざくろ

上手に種を出して食べていましたよ!!

うさぎ組 ざくろ2

おいしいからまた、食べたい!!とのことでしたよ!!

園庭にはいろいろな果物がなるので、子どもたちと一緒に季節を感じながら収穫出来たらな…と思います😊