2022年7月13日水曜日

ぱんだ組 色水遊び

 ぱんだ組です🐼


色水遊びをしました🌈

透明の水から色が変わる様子を、目を輝かせてみていたぱんだ組!!
「はやくやりたい!」「すごすぎる~✯」と楽しみにする声がたくさんありました。

ぱんだ組 色水遊び (4)

「色が変わるかな~?どっちが早く色付くか勝負!!」
と、一生懸命振るお友だち(*^^*)

ぱんだ組 色水遊び (3)

色が出来上がってくると、袋に入れてみたり…

ぱんだ組 色水遊び (6)

「可愛い雨みたいだよ~💕」という声が聞こえてきました!

ぱんだ組 色水遊び (1)

ジュース屋さんのように「抹茶です🍃!」と持ってきてくれる子もいましたよ🌟

⇩こちらは、色を混ぜてみて実験をしている様子です。

ぱんだ組 色水遊び (5)

コップを並べて、緑色や紫色を入れてどんな色になるのか調べている子がいましたよ!!
ぱんだ組 色水遊び (2)

最後は、手にも色がつくほど楽しんだ子どもたちでした🌞

次はどんな遊びをしようかな?楽しみだね💕