2022年6月13日月曜日

お散歩~♪

 うさぎ組です🐰


ご近所に咲いているアジサイがきれいだったので、みんなで見に行くことにしました!!
きれいなアジサイをみて、興味津々の子もいれば、大きなアジサイにびっくりしている子もいましたが、
ご近所の方もいらっしゃって、「こんにちは!アジサイみせてください」としっかりと挨拶ができていました😄

うさぎ組 あじさい

うさぎ組 あじさい2

とってもきれいに咲いていました✿
また、見に行こうね!!

アジサイを見た後には第2園庭に行きました!!
梅の実が落ちているのを発見!!

うさぎ組 あじさい3

うさぎ組 あじさい4

クンクン…と匂いをかいで、「いいにおい💗」と嬉しそうなみんな😊

園長先生を見つけ、

うさぎ組 アジサイ5

「うめ、とってくださ~い」と子どもたち!!
以前、高枝切りばさみで取ってもらったことを覚えていたようでした(*'▽')

うさぎ組 あじさい7

交代で、たくさんの梅の実を取りました!!
袋にいっぱいの梅の実を見て、にっこにこ(#^.^#)の子どもたちでしたよ!!

この梅を使って「梅ジュース」を作ってみようと思います!!