2022年5月11日水曜日

みんなで協力!高くできるかな?

 朝の異年齢交流の時間…

「先生!みてみて!!」とブロックを高くしていた子どもたち。
ぱんだ組 朝の様子 (3)

初めは、きりん組さんの力をかりて、自分たちでできる高さまで挑戦していました。
しかし…ポキっと折れてしまい「どうしたらいいんやろ~?」と作戦会議が!

すると、「下を固めればいいんじゃない?」とアイディアがあり、さっそく試してみることに!

ぱんだ組 朝の様子 (1)

「いいかんじ~(*^^*)」と嬉しそうにしていた瞬間、「たいへん!」という声が聞こえました。

ぱんだ組 朝の様子 (2)

すると…少し遠くから見ていたお友だちが、すぐに支えに来てくれました⭐
「ありがとう!たすかった~」と安心した様子でした❤

納得のいく高さまで完成させると、なんか「ブラキオサウルスみたいやね!」
「恐竜の骨みたい!」と想像を膨らませて、友だちとの会話を楽しんでいましたよ🎵