2022年3月30日水曜日

🌸卒園式🌸

 ✿令和3年度 あわら敬愛こども園卒園式がありました(3月28日)✿


卒園式に向けて練習を重ねてきたきりん組さん。入場前は、「緊張する…」と照れたように笑っていましたが、音楽が流れ扉が開くと、表情がすっと変わり自信を持って歩いていました。
卒園式 (3)

年長さんとして今まで頑張ってきた姿に感動しました。
卒園式 (4)卒園式 (1)卒園式 (5)卒園式 (2)

卒園児による”卒園の言葉”は、子どもたちと一緒に文章を考えました。思い出を振り返る中で、お家の人にこんな言葉を伝えたい!と一生懸命練習していましたよ。
「小さかった私たちはこんなに大きくなりました。あわら敬愛こども園で過ごした思い出はずっと忘れません。」という言葉どおり、子どもたちはぐんぐん成長し、いろんな経験をしてきました。

小学校に行っても、こども園のお友だちや先生たちはみんなのことを応援しているよ!!
いつでも遊びに来てね。