2022年1月28日金曜日

親子でリトミック♫

 🐻こぐまくらぶ🐻です♪

今日は、「音楽教室ミサ」の上地先生によります親子でリトミックを開催しました🎵


アイちゃんとケイちゃんへのご挨拶もみんな上手にできましたね🐰💗🐘








楽器を使った遊びでは、みんなタンバリンに興味津々の様子で、振ったり叩いてみたりして楽しみました🎵










続いて、素敵なピアノの演奏に合わせて親子で体を動かしました☀
音やリズムをよ~く聞きながら、駆け足にしたりゆっくり歩いてみたりと変化を付けて楽しんでいましたね☆







お母さんのお膝に乗って揺られていると、とってもいい気持ち💗
子どもたちにも自然と笑顔があふれていました☺









ペンギンやゾウの親子になって体を動かしました🐧✨
ペンギンの動きがお気に入りの様子でしたね!





みんなで昔ながらの童謡にも触れました🎵


ここでみんなの大好きスカーフの登場!!
ひらひらと動かしてみたり、いないないばぁ遊びを楽しんだり・・・
お友だちや親子での触れ合いを楽しみました🍃









今日もたくさんのご参加ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております🐻