2021年10月2日土曜日

おいしかったよ

 ぺんぎん組です🐧


さつまいもを使って「さつまいもごはん」を作りました!!
クッキングをとても楽しみにしていたぺんぎん組さん♡
クッキングの日は朝からルンルンでした

今回はピーラーや包丁を使ってのクッキングだったので、
ドキドキのみんなでしたが、お家で練習してきた子もいて…
楽しんで行うことが出来ましたよ!!

炊飯器のスイッチを入れると、炊き上がるのを楽しみにしていて、
「もうたけてるんじゃない?」
「いいにおいしてきた」
とお友だちと話しながら過ごしていましたよ

ぺんぎん組 クッキング14

ぺんぎん組 クッキング2

ぺんぎん組 クッキング3

ぺんぎん組 クッキング4

ぺんぎん組 クッキング5

ぺんぎん組 クッキング7

ぺんぎん組 クッキング8

ぺんぎん組 クッキング9

ぺんぎん組 クッキング10

ぺんぎん組 クッキング15
   

ぺんぎん組 クッキング13

ぺんぎん組 クッキング12

ぺんぎん組 クッキング11

ぺんぎん組 クッキング

出来た「さつまいもごはん」はおにぎりにして食べました!!
「あまい!!」
「おいしいね!!」
と、とっても嬉しそうに食べていましたよ★

★クッキングの準備、ありがとうございました☆