2021年10月30日土曜日

お茶会体験

 きりん組です🦒


11/5(金)のお茶会で上手におもてなしができるようになるため、今日はお茶会の練習をしました。礼儀作法を学んだり、抹茶やお茶菓子の味を感じたりしましたよ🍵

普段入らいらない「和室」にどきどき…。
「なんか、ホテルに来たみたい!」という声もありました( *´艸`)

先生の見本をよくみて頑張っていましたよ🌸

きりん組 お茶会練習 (2)

「お茶をどうぞ」と恥ずかしながらも、お友だちをおもてなしできました☆彡

きりん組 お茶会練習 (3)

抹茶の苦さを味わいながらも、最後まで飲んだね🍵

”みんな苦くないのかな~?”と、そっと見てみると静かに舌を出していた子も…('ω')
大きな声は出さないように気を付けている姿をみて、おもわず笑顔になってしまいました♡

きりん組 お茶会(4)

「お菓子は甘くておいしい!」と新しい発見も👀

きりん組 お茶会練習 (1)

この経験を生かして、お茶会本番は上手におもてなしできるように頑張ろうね🌈