2021年9月2日木曜日

きりん組☆歩き方教室

 きりん組です🦒

歩き方教室に参加しました。
駅前に到着して、緊張気味に話を聞くみんな。
きりん組 歩き方教室 (1)
「一人で歩けるかな?」とドキドキしている様子でした。

✯手を挙げて左右の確認
✯車が止まっている?動いている?
✯横断歩道を歩くときも左右を確認
✯止まってくれた車にお礼できるかな😄? など
車の様子をしっかり見ながら歩く練習をしました。

きりん組 歩き方教室 (2)

きりん組 歩き方教室 (4)

きりん組 歩き方教室 (3)

繰り返し歩いていくうちに、真剣な表情に変わり「歩き方」や「確認の仕方」に自信がついてきたようです。
集合場所に帰ってくると「緊張した~」「頑張って歩けたよ!」と、ほっとしたのか笑顔が見られました❤

普段から気を付けている交通ルールですが、改めて大切さを感じることができました。
これからも、交通ルールをしっかり守って安全に楽しく過ごしていこうね♪