2021年8月3日火曜日

きりん組 枝豆ごはん

 きりん組です🦒


園で育てている野菜を収穫しました!
枝豆、きゅうり、なすび、ピーマンなどたくさんの野菜が大きくなっていて子どもたちも嬉しそうでした🌼

給食時にさっそく枝豆を食べてみました😄
「えだまめ ごはんに してみよ~っと🎵」と笑顔でご飯の上にのせていました!
きりん組 枝豆収穫 (3)
丁寧に豆を取り出すMちゃん👍

きりん組 枝豆収穫 (2)

「今日のご飯はラッキーや🌟」と嬉しそうな笑顔のK君です👀

きりん組 枝豆収穫 (1)

「せんせい!おいしそうでしょ!!」と笑顔100%で見せてくれたHちゃん💕

「もっと枝豆ごはん食べたい~!」「はやく枝豆大きくなってほしい~!」と、みんなで育てたものを食べる嬉しさや楽しさを感じているようでした🌟

引き続き!野菜観察や水やりがんばっていきます🔥