2021年8月26日木曜日

楽しみにしていたクラス活動🌟

 うさぎ組です🐰


今日は、楽しみにしていたクラス活動!
なかよしとんがり牧場さんと田嶋牧場のソフトクリーム屋さんへ
バスに乗って行ってきました🚌₌3

バスの中から見える景色に興味津々の子どもたち!
「ショベルカー見えた💛」「ママと通ったことある~❣」
などと、楽しそうにお話していましたよ😊

うさぎ組 とんがり①

とんがり牧場さんが見えてくると「赤い屋根だ~(。>ω<。)」と
更にワクワクが止まらない様子♬

到着し、飼育員さんが優しく丁寧に教えてくださり
子どもたちも安心し、ヤギと触れ合うことができました

うさぎ組 とんがり②

怖がる子が少なく、餌やりだけでなく柵の中にまで
入れてもらうことに…✨

間近で見て触れることができ、大興奮の子どもたちでした

うさぎ組 とんがり③

ヤギと飼育員さんに「また来るね~👋」とお別れをし、
田嶋牧場のソフトクリーム屋さんへ🍦

「アイスください🥰」と言い、買って日陰で食べました♪

うさぎ組 とんがり⑤

うさぎ組 とんがり④

「つめた~い!」「おいしい~💖」と嬉しそうに食べていましたよ!

子どもたちに「楽しかった~?」と聞いてみると
「楽しかったー💗」「ママとまた行くわ!」と言う子もいましたよ

天気も良くなり、楽しい1日だったね😊♡