2021年8月24日火曜日

きりん組 オリンピック制作

 きりん組です🦒


テレビで見たり園でメダル数を数えたりする中で、オリンピックに興味が深まってきたきりん組。
「ミライトワ」「ソメイティ」の貼り絵と、”選手に変身した自分”を作ることにしました!

きりん組 オリンピック (2) きりん組 オリンピック (3)

男女のチームに分かれてそれぞれ作りました☆彡
細かい作業に苦戦する場面もありましたが、「私はピンク色のところするで、○○ちゃんは白色ね!」と、協力し合う姿が多くありましたよ🌼

きりん組 オリンピック (4)

「貼り絵って難しいな~」とつぶやきながらも集中していたお友だちです👍

きりん組 オリンピック (1) きりん組 オリンピック (5)

”衣装を着た自分”はどんどん出来上がってくると「2回優勝したいで2個メダル付けるわ!」「金メダルもつけたい💕」と、子どもたちから沢山のアイディアが出てきました。

個性豊かな作品に、友だち同士で「かっこいいじゃん!」「これ可愛い~(*^^*)」といいところを褒め合う姿もあり楽しそうでしたよ。

今回の製作は9月の壁面にしていきますので、クラスだよりの方で見てみてくださいね👀🌟