2021年7月2日金曜日

きりん組 体力づくり☆

 きりん組です🎀


(7月1日)

7月16日、17日のお泊り保育に向けて、長い距離を歩けるように散歩に行きました☆

子どもたちと相談した結果・・・「パトカーを見たい🚔!」ということであわら警察署まで歩いていきました😄


あわらの町を友だちと歩けることでワクワクのきりん組さん


きりん組 警察署へ (2)

きりん組 警察署へ (3)


「お家見えるかな~?」と遠くから探してみたり、「この道知ってる!」と楽しいお話で大盛り上がりでした


頑張って歩き到着すると・・・警察官の方がパトカーを見せてくれました。

一緒に写真も撮ってもらえて「嬉し~い!」「なんか照れちゃう💖」と女の子たちが特にうれしそうでした(*^_^*)


きりん組 警察署へ (1)


「これでお泊り保育も歩けるよね!!」と、友だちと顔を見合わせて頷き合っていて、頼もしく感じました!!

友だちや先生と一緒にお話ししながら歩いた時間楽しかったね💮💮