2021年7月3日土曜日

いろんな遊び♬

 ぺんぎん組です🐧


最近のぺんぎん組さんはいろいろと考えながら遊びを楽しむことが多くなりました!!

ぺんぎん組 工夫して

ブロックを組み合わせて、かき氷の機械を作り、ごっこ遊びを楽しんだり・・・

ぺんぎん組 工夫して2

椅子を並べて、バスごっこ…お友だちとやり取りをしながら楽しそうです♪
時々、喧嘩になってしまうこともありますが、どのようにすると良いか一緒に考えています

ぺんぎん組 工夫して3

じゃんけんにも興味を持ち、鬼ごっこをするときには「じゃんけんするよ~」とお友だちを誘っています

ぺんぎん組 工夫して4

何かを見つけると必ずお友だちに伝えてくれています。一緒に観察などもしていますよ。

ぺんぎん組 工夫して5

小さなブロックでもいろいろな物を作り、楽しんでいます

お友だちと一緒に遊びを広げて楽しめるようにしていきたいと思います