2021年7月19日月曜日

お泊り保育 ~きりん組・ぱんだ組~ ☆2日目☆

 お泊り保育2日目

~スケジュール~
☆おはよう
☆ラジオ体操
☆おまいり
☆朝食(パン屋さん)
☆電車に乗って福井駅へ
☆セーレンプラネット 展示室→プラネタリウム
☆ジェラートを食べる(サニー農園)
☆電車に乗って帰る

「おはよ~🌞」 元気な声で起きました!
身支度を整え、「2日目がんばるぞー🔥」と、にこにこ笑顔がいっぱいです。
お泊り保育二日目 (2)

朝一番は、ラジオ体操で心も体もすっきりさせました☆

園長先生とおまいりもしました。
お泊り保育二日目 (3)

朝食は、みんなで計画した~あわら敬愛こども園 パン屋さん~
朝食メニューは、「自分で選んだパン+スープ+ヨーグルト」

素敵な看板作ったよね🥐💗
お泊り保育二日目 (4)

どれにしようか真剣なSちゃん。
お泊り保育二日目 (5)

「ここにはコーンが入っててね!美味しいんだよ!」とおいしさを伝えてくれたⅯちゃん(^^)/

お泊り保育二日目 (6)

さあ、朝食も食べて元気になったみんな。えちぜん鉄道に乗って福井駅へ出発です🚃
かっこいいポーズで気合が入っています☺
お泊り保育二日目 (7)

お泊り保育二日目 (8)

福井駅に着くと、恐竜を発見🦕
「わあ~~食べられた~~」とお茶目なみんな👍かわいいですね💗
お泊り保育二日目 (9)

さあ、2日目のメイン!セーレンプラネットに到着です☆彡
始めは展示室を見学しました🌎
お泊り保育二日目 (10)
お泊り保育二日目 (11)お泊り保育二日目 (12)

地球や太陽について、楽しく知ることが出来て良かったね!!
さあ、プラネタリウムの時間です💺
全面に美しい星が映し出され…目を輝かせながらプラネタリウムの時間をたっぷり楽しんでいましたよ★
お泊り保育二日目 (13)

「アイスは~?まだ?」としっかり次の予定も覚えているみんな🍨
一人ずつ買う体験をしましたよ👛
お泊り保育二日目 (14)
お泊り保育二日目 (15)

「イチゴ味ください🍓」「ありがとう」としっかりお店の人に伝えることが出来ました!

帰りの電車はみんなおやすみモードでした…★
お泊り保育二日目 (16)

そして、最後のお仕事「切符を渡す」も一人ずつがんばり、お泊り保育の終了となりました🎫
お泊り保育二日目 (1)

🎒お家の方々、たくさんのご協力ありがとうございました🎒
ここでは紹介しきれないほど、楽しかったことや面白かったことなどたくさん子どもたちにあると思います♡たくさんお話聞いてみてくださいね🥰