2021年6月17日木曜日

だるまさんが転んだ!

 ぺんぎん組です


だるまさんが転んだゲームをして遊びました

ぺんぎん組 だるまさんが転んだ1

ぺんぎん組 だるまさんが転んだ2

保育者の「だるまさんが転んだ!!」に合わせてタイミングばっちりで止まる子どもたち・・・!!

途中動いてしまうと「おしりかゆかったから~(笑)」とおもしろい一言も聞かれましたよ


とても上手にできていたので、『だるまさんが〇〇した』の〇〇を『梅雨』に関わる物を真似して
少し難しくして遊んでみました。


ぺんぎん組 だるまさんが転んだ3

↑「かえるになった!!

ぺんぎん組 だるまさんが転んだ4

↑「傘をもった

ぺんぎん組 だるまさんが転んだ5

↑「おたまじやくしになった!」


お友だちの真似をしてみたり、自分なりに生き物を思い出して表現してみたり、
楽しそうに活動をして過ごすことができました

簡単にできるので、是非お家でもお子さんと一緒にやってみてくださいね!