2021年3月25日木曜日

ぺんぎん組 心を込めて・・・💛

 ぺんぎん組です🐧


一年間お世話になったお部屋や下駄箱の掃除をしました!!
「一年間ありがとね~」「この机でパズルとか、ぬりえとかたくさん遊んだよね😃」と思い出を呟きながら
掃除を頑張っていました。
ぺんぎん組大掃除 (1)
ぺんぎん組大掃除 (3)
ぺんぎん組大掃除 (2)

床に汚れがあることに気付いたRくん。「ぼくにまかせろー!!」と雑巾掛けをしてくれました🌟

友だちと一緒に掃除をすることは遊びの一つなのか「お掃除楽しいね♪」と、笑顔で取り組んでいました。
お部屋がきれいになり、心もスッキリしました✿

ぺんぎん組さん!大掃除ありがとう!