2021年3月13日土曜日

ぺんぎん組☆クッキング

ぺんぎん組です🐧


3月のクッキングはみんなで相談して、クッキーに決定しました🍪💖
前日から「ハート形にしようかな~」「チョコレートかけようかな🍫!」とワクワクの子どもたちでした!

型抜きや、トッピングを楽しむ姿が多くみられました!
ぺんぎん組 クッキー (2)
ぺんぎん組 クッキー (3)

トッピングコーナーにいた、Kくんはチョコが好きなのか「チョコオンリーでいきます!」と
生地が見えなくなるまでチョコをトッピングしていました( *´艸`)
自分の好きなようにアレンジできるところが、クッキングのいいところですよね☆ オーブンで焼き・・・どんどんいい香りがしてきて・・・完成しました👑
ぺんぎん組 クッキー (4)

美味しそうな匂いと焼き色💖子どもたちは「はやく~食べようよ~」と待ちきれない様子でした!
ぱくっと食べたEくんの笑顔🎵
ぺんぎん組 クッキー (1)

”作ったものを食べる楽しさ”を十分に味わえた時間になりました🌞