2021年3月29日月曜日

✿お別れ会✿

 (3月26日)


お別れ会がありました✿

みんなで1年間の思い出💛スライドショーをみたり、よさこいを踊ったり、
次のクラスへの引継ぎ式など盛りだくさんの内容でした★

スライドショーでは、「こんなことあったよね~!」「たのしかったよね♪」と、思い出を友だちと話す姿がありましたよ!

よさこいでは、小さなクラスのお友だちは”なるこ”を持って一緒に参加しました。音楽に合わせて踊ることは、どの年齢の子どもたちも大好きですよね😃

お別れ会 (2)

お別れ会 (3)

プレゼント渡しでは、各クラスで準備してきたものをきりん組さんに渡しました☆彡

お別れ会 (1)

プレゼントをもらったときのきりん組さんの表情は、照れながらも「ありがとう…💛」と、とても嬉しそうでした。
”ありがとう”の気持ちを込めてどのクラスもプレゼントすることができました♪

引継ぎ式では、一年間使った玩具や遊びなどを進級するクラスに向けて発表しました。

お別れ会 (4)

これは、ぱんだ組がドッジボールについて発表している様子です👀!!

引継ぎ式が終わると、ぺんぎん組ぱんだ組企画による「ドッジボール大会」をしました☆
白熱した対決でした🔥

最後は、花道を作ってきりん組をお見送りしました✋
「小学校頑張ってね!」「たくさん遊んでくれてありがとう!」と、たくさんの声が聞こえました。

春、小学校1年生になるきりん組さん🌸元気いっぱい頑張ってね!!