2020年5月15日金曜日

ぐみちゃん♡

うさぎ組です🐰

園庭であおむしを発見したうさぎ組さん。


















虫かごにうつしてみんなで見ていると・・・
お部屋にある図鑑をもってきて
「いっしょかな?」と、
みんなで見ていましたよ😊








































きれいなきみどり色でお菓子のぐみみたいだったので、
『ぐみちゃん』と名前を付けました。
次の日には、「ぐみちゃんに葉っぱを取りに行く‼」と
園庭でみんなでぐみちゃんのごはんを探しました。
「いっぱい食べてね~♡」と話しかけながら、
虫かごに入れていましたよ。

毎日、「ぐみちゃんは~?」と
うれしそうにぐみちゃんの様子を見ていたみんな。

2日くらいたち、ぐみちゃんの色が茶色であまり動かなくなりました!

























「ぐみちゃん、ちゃいろ~‼」と心配そうなみんな。
『はらぺこあおむし』を読み、ちょうちょ 🦋になる準備だと伝えると、
「ちょうちょになる?」とうれしそうでした✨


きれいなちょうちょになるといいなぁ💛