2020年1月7日火曜日

ひよこ組 おままごと♪

✿ひよこ組です✿

朝の自由遊びの時間に、おままごとをしました

包丁を使ってリンゴを切るKくん

















角度を変えながら何度も挑戦し、切ることができると「みて!!」と
目を輝かせて喜んでいましたよ

一人で遊ぶだけではなく、りす組さんと一緒に遊ぶお友だちもいました。
 
















お兄さんから「どうぞ!」とブドウをもらった、Iくん。
少し緊張した表情でしたが・・・ぺこっと頭を下げてお礼をしていました

おもちゃがなくて困っているお友だちにそっと渡してあげたり、「一緒に遊ぼう」と声や仕草で伝えたりと
素敵なやりとりが子どもたちの中でありますよ