2020年1月10日金曜日

手作りお正月遊び🎵

今日は、お正月遊び会がありました。
今回は、子どもたちがお正月にちなんだ遊びやゲーム遊びを手作りし、
おじいちゃん・おばあちゃん・こぐまくらぶのお友だちと一緒に
楽しみましたよ

歌やふれあい遊びでは、相手を思いやって優しくタッチする姿も…♪














お正月遊びが始まると、ぱんだ組のお友だちが
年下の子を誘って一緒にお店まわり…!

















きりん組さんは、「いらっしゃい!」と呼び込みも上手にし、
優しく教えてくれましたよ

















こまづくり・回し、紙飛行機づくり・飛ばし、輪投げ、的入れ、絵合わせ、福笑い
と、6つのコーナーを時間いっぱい楽しみました✿

















会が終わった後も、作ったものをみんなで見せ合い、
楽しむ子どもたちでした