2019年8月9日金曜日

絵の具遊びをしたよ♪

こぐまくらぶです

今日は天気が良かったので、テラスに出て絵の具遊びを楽しみました
大きな模造紙に思い切り絵の具で色をぬりぬり・・・






















絵の具がポタポタと垂れることに気付いた子は・・・
何度もポタポタと付けてみて楽しんでいました






















色の違いや、混ざった時の色の変化を楽しむ姿も見られましたよ






















小さな紙と違って、大きな紙にみんなと一緒に描くのもいいですね

暑い中、ご参加ありがとうございました


来週の8月13日(火)、16日(金)は、夏季休暇の為、こぐまくらぶもお休みとなります
次回のこぐまくらぶは、20日(火)の親子でリトミック♪です
お楽しみに