2019年8月20日火曜日

親子でリトミック♪

こぐまくらぶです

今日は、親子で音楽に触れ合う親子でリトミックを開催しました

まずは、みんなでご挨拶
上手にお返事できるようになった子もいましたね
まだ最初のうちは緊張している様子の子も多かったです






















       

ピアノに合わせて歩いたり揺れたり・・・体を動かすことを楽しみました






















みんなの大好き高い高いでは、笑顔も見られました

















お母さんのおひざに乗って、ぎゅーっとしてもらって、嬉しかったね♪






  













タンブリンを鳴らすことにも挑戦しました
ひよこ組さんも遊びに来てくれましたよ






















お片付けも上手にできたね

















赤・黄・青・緑のフープに合わせた音楽の違いを覚えての簡単な遊びもしました
よ~く音を聞いて、動くことができていましたね

















最後に、上地先生によるエレクトーンの演奏をお聞きしました
















沢山のご参加ありがとうございました


☆お知らせ☆
9月3日(火)の給食試食会についてお知らせです。
参加の定員に達しましたので、予約受付を終了させていただきます。
ご了承ください。ご予約、ありがとうございました