2019年8月27日火曜日

きりん組の大きな夢‼

☆きりん組です☆

昨日から数人で家の設計図をかいていたのですが、今日は人数も増え、きりん組のみんなで話し合っていました

その話をこっそりと聞いていると…

「しいのみ公園がいいんじゃない?」

「小学校のグラウンドは?」

「木がたくさんあると 建てるときに楽じゃない?」

「お買い物できるようにビックベリーの近くがいいよ」

などと家を建てる場所を話し合ったり、

「誰か大工さんで勉強せんと」

「洗濯機がいるって! 誰が洗濯する?」

「カーテンつけんと お風呂でみられてまうって!」

などと建てる時や建てた後からの話も・・・(*’U`*)

それぞれが違う遊びをしながらも話している姿も見られ、みんなで考えているんだなぁと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



きりん組が小学3年生になったら建て始めるそうですよ

「先生もできたら よんであげるね」と話してくれたので、とっても楽しみです