2019年2月15日金曜日

こぐまくらぶ☆親子でクッキング

こぐまくらぶです

今日は、絵本でクッキング♪『しろくまちゃんのホットケーキ』を作りましたよ
まずは絵本を読み、絵本の通りに作っていきました

「たまごをわって ぎゅうにゅういれて よくかきまぜるのね」の場面では、みんなで順番に混ぜていきましたよ











「だれか ぼーるを おさえてて」では、ボールをしっかりと押さえていてくれる頼もしいお友達です
おいしくなあ~れの魔法もはいってますよ











さあ、ホットケーキを焼きますよ
絵本みたいに上手に焼けるかな~











「できた できた ほかほかの ほっとけーき」











まだかな~まだかな~と、楽しみにしているこどもたち☆
出来立てはアツアツでしたが、みんな夢中になって食べていましたね











「おいしいね」とみんなで仲良く食べて、おかわりもしていました
とっても楽しかったですね