2018年9月11日火曜日

お泊り保育2日目(ぱんだ・きりん組)

お泊り保育2日目は、朝早く起きて、おにぎり作り・ラジオ体操・朝のおつとめをし、
松島水族館へ☆

バスで行きました=3
地域の方に声をかけてもらったり、手を振ってもらったりと
関われたことを嬉しそうにする子どもたちでした!

松島水族館に着き、4.5歳児でグループになり、
子どもたちで行先を決め出発☆



 なかなか見ない生き物に興味津々!
名前も気になるようで、詳しく見ていく姿も…♪


ぼくの手より、顔が大きい!!
 
 

水しぶきかかっちゃった~
 
 
おうちの方からもらった500円でアイスを買って食べました♪


帰るころには、雨が降ってきましたが、
雨も気にならないくらい楽しい1日だったね