2018年8月1日水曜日

こぐまくらぶ☆おおきくなったかな

(7月31日)
こぐまくらぶです

今日は「おおきくなったかな」でした
お子さんの手型や足型をとったり、身長や体重を測ったりしています

まずは、手型と足型をとっていきますよ
ペタペタとインクをつけて……「ペタリ





















今回は、1歳未満のお友達も多かったので可愛らしい手型と足型がたくさん出来上がりました
さあ、次はこども園の保健室を使って、身長と体重を測りますよ
まだ立てないお子さんの身長は、寝転がって測ってもらいます











先月よりも大きくなっていて成長を感じられました~
「おおきくなったかな」は毎月行っています
記念に手型や足型を残したり、身長や体重を測ってお子さんの成長を感じてみませんか?