2018年8月17日金曜日

8月誕生会・お楽しみ会

今日は、8月のお誕生会・お楽しみ会でした。

今月、誕生日のお友達は3人。
〝おめでとうシール〟をもらい、たくさん「おめでとう」を言ってもらいました(*^_^*)











そして、今月の誕生会は「お祭りごっこ」

きりん組、ぱんだ組のお友達が前々から自分たちでやりたい店を考えたり、
どうやって作るかも考えて用意してくれました。
おめん屋さん、かきごおり屋さん、たいやき屋さん、綿あめ屋さん、金魚屋さん
それぞれのお店に、ペアで回って、手作りのお金で交換したり、
どれにしようか迷う姿も見られました。
本当のお祭りのように、わいわい楽しい雰囲気でした☆













今日の給食のお楽しみメニューは、お好み焼きややきそば、チョコバナナ、冷やしパインなどのお祭りにちなんだメニューでした。みんなとても嬉しそうに食べていましたよ!