2018年7月9日月曜日

こぐまくらぶ☆給食試食会

(7月3日)
こぐまくらぶです

朝の会の時に、7月生まれのお友だちをお祝いしましたよ
おめでとうございます


 
いよいよ明日は七夕です
みなさん、短冊に願い事は書きましたか?
こぐまくらぶでも短冊に願い事を書いてもらいましたよ






















みんなの願い事が天に届きますように…












ちょっとしたゲームもしました
みんなで☆を探して、織姫と彦星の周りにその☆をくっつけます












たくさんのきらきら星で織姫と彦星も笑っていましたね

そして今日は、給食試食会を行いました
七夕メニューの給食をみなさんに食べていただきましたよ





















みなさんから「おいしい!」と言っていただき、お子さんたちもたくさん食べている様子が見られ、とてもうれしかったです
たくさんの方のご参加ありがとうございました
また、遊びにいらしてくださいねお待ちしております