2018年6月19日火曜日

こぐまくらぶ☆作ってあそぼう!

こぐまくらぶです

今日は、音の鳴るおもちゃを作ってみんなで遊びました
ガチャガチャの空き容器を使ってみました

まずは、容器にマジックで絵を描きます











描けたお友だちから中に入れるものを選び、ふたを閉めたら出来上がりです











振ってみるととってもいい音がします
見た目もキラキラしてかわいらしいですよ

最後にみんなで「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて音を鳴らして遊びました



おうちでしたら、ペットボトルの空き容器を使って作ってもいいですね
ぜひ、おうちでも楽しんでください
参加していただいたみなさん、ありがとうございました