2018年3月30日金曜日

こぐまくらぶ☆春を探しに出かけよう!

みなさん、こんにちは
こぐまくらぶです

とてもいいお天気が続いていますね~
福井は昨日、桜の開花宣言があったようです

こぐまくらぶでも春を探しに出かけましたよ
しばらく歩いていくと「つくし」をたくさん見つけることができました

太陽公園では、チューリップが咲いているのも見つけましたね
サクラの蕾も少しずつふくらんできていましたよ


線路沿いを歩くとつくしがいっぱい
「つくしあった!」「見つけた!」とみんなの嬉しそうな声がたくさん聞こえました

そして、待ってましたとばかりに「カンカンカン…」と踏切の音が
えち鉄が走ってきて大喜びでしたね



もう春はすぐそこまできていますね~
みなさんも身近な春を探してみてくださいね