2018年2月23日金曜日

こぐまくらぶ☆第9回親子リトミック

みなさん こんにちは
こぐまくらぶです

雪解けの進むお天気となりましたね

今日のこぐまくらぶでは、親子リトミックを開催しました♪
それでは、いつものように様子をアップしていきたいと思います

まずは、ぞうのケイ君、うさぎのアイちゃんと、「はあい」のタンブリンでごあいさつ~
お母さんから離れて、パペットに集まってきてくれる姿が、かわいかったですよ


ピアノに合わせて、歩いたり走ったり・・・
そして今日は、スカーフをちょうちょの羽に見立てて、ふわふわと飛んでみましたよ


むらさき、きいろ、ピンクなど、いろんな色のちょうちょさんがいましたよ



次は、ロープを使って、ピアノの音の高低を聴いて、ロープを上下しましたよ

最後は、おうた絵本を読みました


お歌に合わせて、チーンとトライアングルを体験しましたよ

お母さんのおひざにの歌に合わせてリラックス~



最後は、アイちゃん、ケイ君とごあいさつ~~











今日も、音楽をお母さんと楽しむ姿が、とってもかわいかったです
ご参加くださいました、親子のみなさん、ありがとうございました

また、一緒に音楽を楽しみましょうね

次回27日(火)のこぐまくらぶは、「おにぎりをつくろう」です。
エプロン・三角巾・ハンカチをご持参ください