2017年12月12日火曜日

こぐまくらぶ☆年賀状を書こう!

みなさん、こんにちは
こぐまくらぶです

今回、こぐまくらぶでは「年賀状を書こう!」ということで、家族(お父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃん、自分、兄弟・姉妹)への年賀状を書きました♪
来年は「戌年」なので犬の顔を作りました
のりの使い方を再確認してからのりでペタペタ貼っていきましたよ!

「犬の耳はどこにつけようか~?」「犬の目はどこかな~?」「鼻と口はどこにつけよう?」
お母さんと一緒に考えながらつけました



 出来上がった年賀状は後藤先生の郵便ポストに「できたよ~」と見せに来てくれました
あとは、住所を書いて出してくださいね
お正月に届くのが楽しみですね~~








次回は、14日(木)こども園1階の図書コーナーのあるお部屋で自由遊びをしています。
15日(金)は、12月のお誕生会・お楽しみ会があります
こども園との合同で10時から行いますお楽しみに~~