2017年8月26日土曜日

みんなで新聞遊び♪(ひよこ組)

(8月25日)
ひよこ組です(^^)

今日は雨だったのでお部屋で、みんなで新聞遊びをしました。



ちぎった新聞を入れたビニール袋が出てくると、

みんなの

なんだろう?
ドキドキ・わくわく! が伝わってきました^^


初めて新聞遊びをする子たちも
新聞やビニール袋のカサカサ、シャカシャカという音を触って楽しんだり、




何回か新聞遊びをしたことのある子は、

自分で新聞をパアー!と上に投げてみたり、
自分で上手に新聞をちぎってみたり、
膨らませたカラーポリ袋の上に乗ってみたり、
周りの一本橋を電車に見立てて座ってみたり、、、



それぞれの楽しみ方で新聞遊びを思う存分楽しんでいましたよ♪