2017年8月26日土曜日

こぐまくらぶ☆第5回親子リトミック

(8月25日)
みなさん こんにちは
こぐまくらぶです。
今日はあいにくの雨となりましたね・・・ 

今日のこぐまくらぶでは、親子リトミックを開催いたしました
ではいつものように様子をアップしていきますね

ピアノのリズムに合わせて歩く、走る・・・

「あかいとりことり」を歌いながら、たまごマラカスでリズムをとりました

 


  
 

スカーフでいないいないばぁを楽しむと、持っていたお人形や、お母さんと遊んでくれる子も・・・











スカーフから見える顔は、とっても愛らしいですね






そして・・・
今日はミュージックベルを使って、きらきらぼしをお母さんと演奏してみましたよ


みんなミュージックベルに興味津々なので、オリジナルのきらきらぼし変奏曲ができましたよ(笑)



そして最後に音楽紙しばいを楽しみました
今日はエレクトーンを使ったので、色々な音色を体験しましたよ





ご参加くださいました親子のみなさん、ありがとうございました
「音楽って楽しい!」「きもちいい!」そんな気持ちで親子で体験したリズムや音感は、目には見えないけれど、大きな力になります
おうちでも、身近な歌など、口ずさんであげてくださいね

次回29日(火)のこぐまくらぶでは、縁日ごっこを予定しています
親子で縁日気分を味わえる楽しい企画を準備していますのでぜひお越しくださいね