2017年8月9日水曜日

こぐまくらぶ☆第5回赤ちゃんと音楽遊び


(8月8日)

みなさん こんにちは こぐまくらぶです

台風が心配されましたが、今日は赤ちゃんと音楽あそびを開催いたしました
それでは、さっそく様子をアップしていきますね

ぞうのケイ君、うさぎのアイちゃんとごあいさつ~~
 

そして…
スカーフでいないいないばぁをすると、お母さんも赤ちゃんもニコニコいっぱい




 
 
 
 
 
 
次は、円を作り、ピアノのメロディーに合わせて、歩いたり走ったり、向きを変えたりして、音の反応を楽しみました







 
 
ゴロンと寝転んで、お母さんにくすぐってもらったり・・・
3拍子の「海」を歌ったり・・・
 
 
 
 
 
 
タンブリンでリズムをたたいてもらって、音色を楽しみましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は、音楽絵本タイム

 

ご参加いただきました親子のみなさん、ありがとうございました
赤ちゃんの成長がとっても早く、毎回色々な音楽の反応や、表情を見ることができます
笑顔の数だけ、幸せな気分になり、曇っていたお空も、途中日が差してきましたね

次回、10(木)そして、17日(木)は、自由遊びの日ですが、お天気が良ければプール遊び、水あそびを予定しています。
11日(金)は山の日、15日(火)はお盆休みになります。

では、皆さまのご参加お待ちしておりま~す