2017年6月26日月曜日

ホタル見学ツアー

6月24日(土)20時 ホタル見学ツアーを行ないました。
場所はあわら市指中地区です。
夜のイベントということで、参加が難しいご家庭もあったと思うのですが、40名ほどの参加がありました。
20時では、なかなかわからなかったのですが、時間が経過すると共にホタルが飛び始め、淡い黄色い光を見ることが出来ました。
初めて見たという園児がほとんどで、ほんの少し幻想的な雰囲気でした。
指中集落センターの駐車場をお借りしたのですが、区長さんがこのような張り紙をしてくれたり、トイレの準備などをしてくれました。
ありがとうございました。来年も是非企画したいと思います。(あわら敬愛こども園)