2017年6月13日火曜日

こぐまくらぶ☆第3回赤ちゃんと音楽遊び

(6月9日)
みなさん こんにちは こぐまくらぶです
今日は日差しが強くなりましたね

今日のこぐまくらぶでは、赤ちゃんを対象とした音楽あそびを開催いたしました
今回は4組の親子のみなさんと、こども園の0歳児ひよこ組のお友達も参加しましたよ

まずはタンブリンをたたいてもらいながら、「○○ちゃーん♪」「はーあーいー」とお返事してもらいました


かわいらしい小さなおててで、お母さんとたたいてくれる姿がとても愛らしいです
お母さんに抱っこしてもらいながら、ピアノの音楽に合わせて、歩く・走る など、いろんなリズムを体験しました


スカーフを使っていないいないばぁをすると、お母さんもニッコリでしたね










そして・・・・
たまごマラカスを使ってリズムあそびをしました



最後は、ぞうのケイ君とさよならタイムです

ご参加くださいました親子のみなさんありがとうございました
 
こぐまくらぶのお友達も、こども園の園児さんも、
音楽の流れる楽しい空間で過ごしていただくことができ、とても嬉しいです
7月もまた開催予定です
皆様のご参加お待ちしていますね