2016年8月8日月曜日

こども食堂について

こども食堂は今年1月より開催し、次回8月12日(金)で14回目を迎えます。
利用する理由は、それぞれ様々であり、何か特別な理由がなくてはいけないということではありません。
保護者の方と一緒に参加していただいても構いませんが、小学生以上とだけさせていただいております。
事前予約が必要です。

これまで、たくさんの方々に賛同していただき、地元の野菜や果物、頂き物のお菓子等々、本当にありがたい気持ちで、受け取らせていただきました。
また、調理ボランティアの方、子ども対応ボランティアの方々も、協力してくれています。

主会場や事務局を当園に置いてある関係で、あわら敬愛こども園だけが目立ってしまいますが、
この取り組みは、あわら市内の私立のこども園(伊井こども園・いちひめこども園・金津東こども園・北潟こども園・白藤こども園・善久寺こども園・細呂木こども園・本荘こども園・妙安寺こども園)の理解と協力(保育士の派遣・協力金)があって、運営されています。

これからも、たくさんの方々に支えていただきながら、子ども達が少しでも健全に成長できるよう取り組んで参りたいと思います。
今月は、8月12日、8月26日を予定しています。参加をお待ちしています。  合掌