2016年8月4日木曜日

工事の現場見学

8月4日(木) 新しい園舎を建ててくれている石黒建設の監督さん達を招待して、ぱんだ・きりん組の園児が昼食を一緒に摂りました。
作業服姿の大人を見て、どことなく緊張しながら、僅かな会話をしながら、給食を一緒に食べました。
食事後は、お礼に園児が作ったメダルを、プレゼントしました。



終了後は、工事現場説明会をお願いしました。
誰よりも一足早く、工事中の園舎を見学し、簡単な説明を受けました。
工事現場の方から声を掛けてもらいながら、園舎内を一周して来ました。
ある園児からは、「ここ、気に入ったわ」との一声。
子ども達からそのような言葉が聞かれ、ほんの少し安心することが出来ました。