2016年7月14日木曜日

星稜大学の学生と交流

7月13日(水曜日) リトミックの連先生が星稜大学の保育士を目指す学生4名を招いて、交流を行いました。
最初に、園児と手作り楽器に挑戦。少し手伝ってもらいながら、何とか完成することが出来ました。
その後、高齢者の施設である「あわら聖徳園」に、園児・学生4人・連先生が出向き、高齢者との交流を行いました。
連先生や学生さんの笑顔に加え、園児・高齢者の笑顔をたくさん見ることが出来た一日でした。ありがとうございました。
今年に入って、いろいろな大人の方が、園に来ていただく機会が増えましたが、どんな方が来園されても、子ども達は高ぶることなく、一生懸命、笑顔で取り組んでくれています。
そこにも子ども達の成長を感じることができるようになりました。