2016年7月9日土曜日

英語教室の様子

毎週木曜日の11時から、英語教室を行っています。
7月からぱんだ組(4歳児)も加わりましたが、きりん組みがぱんだ組の園児をうまくリードする姿が見られました。
英語の先生に聞いたところ、毎週実施している園は、あわら市内では当園だけで、高いレベルで実施できているとのことでした。
他園は、月1~2回程度で、なかなか身に付かないことが多いのですが、毎週実施しているあわら敬愛こども園では、その成果が出ているとのことでした。
また、7月からぱんだ組が加入したことも、非常に良い効果が出ているとのことでした。
30分という短い時間ですが、どの園児も真剣に一生懸命取り組んでくれていることに、喜びを感じる話しを聞くことが出来ました。