2016年6月11日土曜日

第10回 こども食堂

28年6月10日(金) 10回目のこども食堂を開催しました。
本日の主のメニューは、海鮮焼きそばです。
少し早く来てくれた中学生が、一生懸命準備のお手伝いをしてくれました。また、小学生を中心にホットプレートで「海鮮焼きそば」を作ってくれました。
そこに当園に実習に来ている仁愛短大の学生さん2名が付いてくれて、おいしくて温かい海鮮焼きそばが出来上がりました。
この日は、あわら市長さんとあわら市教育長さん、英語教室の先生が遊びに来てくれ、和やかな雰囲気で終わりました。
終了後は、こども園2階で、英語を使った「だるまさんが転んだ」をみんなで楽しみました。