2016年2月15日月曜日

体操教室(きりん・ぱんだ)

毎週月曜日は、きりん組、ぱんだ組の体操教室の日です。
月曜日の朝は、どうしてもぼんやりしていたり、眠そうにしている園児も多いので、この日にしました。一週間のはじまりは元気に!が一番です。
今日は両足飛びの練習とドッジボールの練習です。
すでに両足で飛べることにも慣れ、どの園児も早く飛べるようになりました。ドッジボールでもルールを理解し、強いボールを投げられるようにもなってきました。
きりん組の園児は、もう少しで小学校です。
小学校に行って、すぐにドッジボール遊びが始まっても、大丈夫だと思います。
今年度は、残り4回です。
体操教室も、いよいよ仕上げに入ります。